内科ならさいたま市南浦和のとくみつ内科クリニック

ちょっとした
体の不調でも
不安をかかえず
遠慮なく
ご相談ください

埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目42-54

2022年1月11日 開院

お知らせ

  • 2024.03.15
    ・麻疹(はしか)・風疹ワクチン(MRワクチン)接種につきまして

    麻疹・風疹ワクチンの出荷が現在のところ停止されています。当面の間、接種は行えない状況ですのでご了承ください。
  • 2024.03.01

    ・団地外壁修繕工事期間中における駐車場のご利用につきまして
    令和6年3月中旬から6月下旬までの約3か月間、当クリニックが入居している団地の外壁修繕工事が予定されています。工事期間中は足場が設置されるため、駐車場の出入りが制限されます。皆様にはご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

  • 2024.03.01

    ・3月8日(金) および3月16(土)診療時間短縮のお知らせ
    所用のため、3月8日(金)の診療を17時まで、3月16日(土)の診療を12時まで、とさせていただきます。皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

  • 2023.12.11

    ・道路工事に伴う迂回ルートのお知らせ
    令和6年3月上旬まで、南浦和陸橋通り沿いのほっともっとの交差点から当院までの道路が水道管工事のため、不定期ではありますが日中に通行止めとなっております。工事中の場合には、南陸橋通りをお車でご利用の患者様は迂回が必要です。産業道路方面からお越しの方は、ほっともっとの交差点を過ぎ、南陸橋を越えずに、その側道を左折してください。逆に南陸橋側からお越しの方は、陸橋を降りた信号機手前で右折し、側道に入ってください。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、工事の進捗により情報が変わる場合がございますので、最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

  • 2022.04.04

    ・クレジットカードおよび電子マネー決済について

    お会計の際に各種クレジットカードと電子マネーでの決済が可能となりましたのでご利用ください。

トピックス

01

地域のかかりつけ医として
幅広い疾患に対応します

一般的な症状の診療から糖尿病、高血圧、高コレステロール血症などの生活習慣病の定期チェック、当院の専門である循環器疾患の診療など、幅広い疾患に対応可能です。

02

充実の設備
さまざまな検査が可能です

当院では、CT検査やエコー検査、少量の血液を採取して様々な項目の検査を行う迅速血液検査など、さまざまな検査が可能です。検査結果は分かりやすく丁寧にご説明いたします。
また当院では、超音波検査士の資格をもつ技師が検査を行いますのでご安心ください。

03

通いやすい環境を整えています

院内はすべてバリアフリーとなっており、お体の不自由な方やご高齢の方にも安心して来院していただける医院設計です。また、できるだけスムーズな診察をご提供するためのツールを導入しています。
医院への通院が難しい方でも、しっかりとサポートいたします。

駐車場
完備

多目的トイレ
完備

オンライン診療・
往診可

各種
カード決済可

04

衛生管理を徹底しています

診療では厳重な管理のもとに滅菌した器具を使用しています。
また、高性能フィルターによる空気環境の清浄化やセルフレジ導入などの非接触化により院内感染の防止に十分配慮しておりますので安心してご来院ください。

院長

渡邉 徳光

Tokumitsu Watanabe

ごあいさつGREETING

これまで、専門の循環器疾患だけでなく20数年に及ぶ内科全般の診療も行ってきた経験を活かし、心不全や動脈硬化などの病気の診療、また糖尿病や高血圧などの生活習慣病対策とともに、即日血液検査、画像検査体制を導入し、さまざまな病気の早期発見にも努めてまいります。
体調が悪く入院管理が必要な方には連携医療機関へ速やかにご紹介し、来院が難しい方には訪問にて診療させていただきます。
皆さまの健康寿命の維持に少しでもお役に立てる「かかりつけ医」として地域に貢献してまいります。
お体のことでお困りになっていることがあればどんなことでも遠慮なくご相談ください。

採用情報RECRUIT

当院で一緒に働くスタッフを募集しています