はじめて受診される方へ

咳や発熱などの症状がある方は、必ず受診前にお電話: 048-882-1828 にてご相談いただいてからご来院ください。詳しくは »こちら« の案内をご確認ください。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

* * *

ご用意いただくもの

上記以外の症状で、はじめて受診される方は以下をご持参ください。

• 健康保険証

また、以下をお持ちの方は健康保険証と一緒に受付にご提示願います。

• お薬手帳(お持ちの方)
  • 検診結果・紹介状・画像データなど
  • 公費受給者証 (老人医療受給者証、乳幼児医療者証など)

初診のご予約

スムーズな診療のために事前にお電話かオンラインで受診をご予約ください。

受診の流れ

1. 【受付】

受付で保険証をご提示ください。

お薬手帳、健診結果、他院からの紹介状などをお持ちの方は一緒にご提示ください。

順番でお名前をお呼びいたしますので待合室でお待ちください。なお、緊急性の高い患者さまがいらっしゃる場合には順番を変更させていただくことがありますのでご了承ください。

1. 【診察】

お名前をお呼びしたら診察室にお入りください。

症状について詳しくお聞かせください。また、健康についてご心配なことがありましたら、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

当クリニックでは患者さまのお話をしっかり伺い、お一人おひとりの症状に応じた治療の選択肢をわかりやすくご説明いたします。

また、検査がある方はご案内いたします。

1. 【お会計】

診察がおわりましたらお名前をお呼びするまで待合室でお待ちください。

処方箋、領収書(診療明細書)と当院の診察券をお渡しします。診察券は次回以降の受診時にご提示ください。

なお、咳や発熱などの症状がある方は、必ず受診前にお電話: 048-882-1828 にてご相談いただいてからご来院ください。他の患者さまを感染症からお守りするための措置ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。