オンライン診療について

ご自宅からオンラインで
診療を受けていただけます

以下の方は初回の対面診療を受けていただいた後に、ご自宅からオンラインでの診療がご利用いただけます。スマートフォンやタブレット端末などを用いてインターネット上で診察やお薬の処方が可能ですのでご希望の方はご相談ください。

オンライン診療対応可能な方
  • 当院の診察券をお持ちの方
  • 高血圧、脂質異常症などの生活習慣病や他の慢性疾患で状態が安定している方
  • 新型コロナウイルス感染予防として来院による受診間隔をあけたい方
  • 何らかのご事情で通院が困難な方
  • LINEアプリのビデオ通話を使える方

• なお、当院ではオンライン診療はかかりつけ医として対面での診療を補うものと位置づけております。よって、初回の診療は必ず対面にて受けていただくことをご了承ください。

オンライン診療のご予約は
下記より行っていただけます。
ご不明点等ございましたら
ご連絡ください。

注意事項

※オンライン診療の結果、症状によってはご来院をお願いする場合がございます。
※オンライン診療へ切り替えた場合でも、数ヵ月に1度は対面診察をお願い致します。
※オンライン診療によって発生する通信費用はご負担ください。
※当日の診療の進み具合により、予約時間が前後する場合がございますのでご了承ください。
※精密な診察および評価が困難な場合がございますので予めご了承ください。